肌を美しくする|【肌の悩みにさよなら】しわやたるみはクリニックで解決していこう!
Beauty.net

美容効果が高いフォトフェイシャルについて色々とチェックしよう

肌を美しくする

婦人

フォトフェイシャルで得られる効果

東京にある美容クリニックなどでは「フォトフェイシャル」を受けることが出来ます。最先端のスキンケアと呼ばれているフォトフェイシャルではたるみやしわの改善のほかにも、しみの改善、美白効果を得ることが可能ですよ。1度の施術で色々な肌トラブルを解消してくれるので、ぜひ利用したい施術メニューとなっています。

こんな人にはおすすめ!

フォトフェイシャルでは肌トラブルの解消の他にも美容効果にも優れているので、お悩みの症状を解消しつつアンチエイジングを目指したい方に向いているでしょう。また、フォトフェイシャルはレーザーと比較しても痛みをあまり感じることはありません。肌に負担がかからないので、敏感肌の人も安心して施術を受けることが出来ますよ。

通う頻度をチェックしよう

どれくらい行なうことでフォトフェイシャルの効果を実感することが出来るのでしょうか。人によって個人差がありますが、中には1回の施術で効果を発揮する人もいます。なお、フォトフェイシャルの効果をもっと実感したい場合は3~4週間に1回の周期で受けると良いですよ。これを5回することによって、悩んでいた肌トラブルも改善されます。

フォトフェイシャルを受ける流れを見てみよう!

まずはカウンセリングを受ける

フォトフェイシャルを受けたい!と思ったら、まずは東京都内の美容クリニックにてカウンセリングを受けましょう。このカウンセリングではフォトフェイシャルの説明をはじめ、悩みを解消するための施術計画や費用に関する話し合いをしていきます。

施術の準備をする

カウンセリングが納得のいく内容となったら、今度はフォトフェイシャルを受けるための準備をしていきます。顔の施術となるので、メイクをしている場合はクリニックで落としましょう。メイクを落としたら、冷却ジェルを塗っていきます。

フォトフェイシャル開始

準備を終えることが出来たら、いよいよフォトフェイシャルの施術を開始していきます。美容クリニックによって違いはありますが、大体20分前後で施術が終了します。施術は経験と実績を持ったスタッフが担当するので安心して受けましょう。

アフターカウンセリング

フォトフェイシャルが終了したら冷却パックなどを行ない、施術した部位のクールダウンをしていきます。その後は施術の感想や肌の状態を確認するアフターカウンセリングを受けましょう。なお、施術後はメイクや洗顔が出来るので、アフターカウンセリングも終了したら身支度をして帰宅となります。